ローストビーフに再挑戦!

 スーパーにローストビーフ用の肉を売っていたので、そのレシピ通り(と自分では思うのだが、)にやったらカチンカチンになってしまった。(専用スパイスをまぶして電子レンジでチン、最後にフライパンで焦げ目を付ける超簡単方法!)
 ところが読売新聞の夕刊にも簡単レシピが載っていたので、今度はその方法で再挑戦してみることにした。
      
イメージ 1
          
 このパックから専用のスパイスをまぶして、
      
イメージ 2
         
  フライパンで周りに焦げ目を付ける。
 レシピにあるタレを混ぜて蓋をして弱火で8分、
         
イメージ 3
       
 それをアルミホイールでくるんで待つこと40分、  
 出来上がりは斯様になっていた!
           
イメージ 4
        
 カットしてみると、
      
イメージ 5
        
  中心部はイイのだが、周囲の焦げ目を付けた積りの部分は火の入れすぎのようだ。少々硬い。
 きっと次回はもう少しホテルのディナーで出てくるようなローストビーフに近づくことだろう!?
 時間は掛かるが、それは待ち時間、確かにこのレシピは簡単で、失敗の度合いは小さいように思う。
   
 新聞掲載のレシピは以下のとおり、
   
イメージ 6