ホテル選びの極意

 旅の達人の指摘するホテル選びの極意なるものが出ていた。
   
  日本中を駆け回り年間100日ホテルを利用する旅のマエストロは、
   ♦万全の遮音性
   ♦朝食を待たせない
   ♦ストーリーが描ける洒落たホテル
  
  年間150日は海外のホテルで暮らす極上ホテルの達人は、
   ♦スタッフの笑顔が一番
   ♦清潔感を重視
   ♦カードホルダーになり上客への道を
   
  国内外1000軒以上のホテルを取材したホテルジャーナリストの第一人者は、
   ♦窓が大きく眺めがよい
   ♦プールとフィットネスでリフレッシュする
   ♦小粋なライブラリー
  
  まずもって、自分でホテルの予約をする機会が極々少ない。
 逆にツアーで海外旅行に出かけた時などに、これは中々いいホテルだと思うことがあるが、達人の極意に通じるものがあるか較べてみた。
   ♦海外旅行ならではの眺めがよいこと、
   ♦部屋が広くて清潔、室温の調節が出来ること、
   ♦朝食が美味しいこと、 
 
   多少はかすっているかな程度か、でも達人の云う「ハコ」は大事だと思う。達人たちはその上のプラスαに視点が行っているが、ツアー客としてはまず「ハコ」、そして朝食!!!
     
   今年の仲秋の名月は9月8日(新月を含む日から15日目)、満月は9月9日(10:38)、
 これは微妙なタイミングとなってしまった。仲秋の名月を見るときはまん丸ではなく、満月を見るときは少し痩せている!
      
イメージ 1
 
  これは半月ではなく桃のタルト、まるで満月のような桃が生のまま載っている。これはハーフカット!
 驚いたのはその表面の滑らかなこと!どうやってあの薄皮を剥いたのだろうと感心することしきり、