コストコ製キッチンマット

 台所のクッションフロアー、よくよく見ると包丁の傷がけっこう沢山出来ていた。
 それだけ落としたということなのだが、アブナイ、アブナイ、
 とは思いつつ、これ以上傷をつけるのも如何なものかと、キッチンマットを探していたのだが、
 先日、コストコに行ったとき「アクセントラグ」と表したマットがあったので購入してみた。
   
イメージ 1
  
 ポリプロピレン製の183㎝×61㎝のもので、数千円のもの、
  
イメージ 2
    
  敷いてみて実感したことは、流石カーペットに歴史のある国の製品だと思った。(これはカナダ製)
 まず、ずれない!足触りが良い!適度なクッション!極めて丈夫そう!掃除機との相性がイイ(縦横の窪みのせいだろう)、
 彼の国では、靴を履いたままこの上に乗るのだろうが、それに充分耐えられる品質だと思った。
   
  コストコ≒米国と見れば、掘り出し物があるのかもしれない!