朝から星乃珈琲、その方が混んでた!

 先回星乃珈琲に行ったのは20日前、
 朝のTV番組で腎臓の為には有酸素運動が良いと云うので、3Km歩いて星乃珈琲に行くことに、
 日曜日は07:30オープンなので、即出かけた。
 
 店に近づくと、駐車場にはこれまでに無いくらい沢山の車が停まっていた。
 そう場所が場所だけに、我々夫婦のように歩いて来る人は少ないようだ、しかも暑いし、
 
 奥の”蔵”に陣取りたいのだが、
 入口を入ると手前の席がかなり埋まっていた。幸い待っている人はいない!
 
 ”おタバコはすいますか?”の質問に、”いえ!”と答えると”蔵の空いている席へどうぞ!”と、
 ラッキー!!!
 
 10テーブル中、3テーブルが空いていた。
 いつもは平日に来るので、オープンの09:00を過ぎた10:00前後に到着することが多いのだが、蔵の空席状況は逆、埋まっているのが多くて3テーブル、自由に席を選べる。
 
 
 前回ホリデーモーニングで2枚のパンケーキが不評だったので、サラダ&パンケーキを注文、
 珈琲はローストの浅い”織姫ブレンド”を、
 
 
 食べ始めているうちに、残り2テーブルも埋まってしまった!
 日曜日の朝は、思った以上に混むようだ。
 
 近隣にはコメダの方がお店が多いし、席数も圧倒的にコメダ
 どうやら星乃派は少ないようだ、
 その方が、自分としてはありがたい!!!