Soil の珪藻土ペットボトル乾燥台

 デパートで見かけたシンプルなデザイン、
 それが何なのか最初は分からなかったが、珪藻土で成形された製品で、モノを乾かす為のものであった。
 どれほどの効果があるのかが、そのままでは分からない。結構見かけによらず高価なので躊躇するのだが、何となく自然志向なので試しにと購入したのが、表題のペットボトル立て、
 別にペットボトルだけでなくても、置ければ良い。
 
イメージ 1

 染みた水が瞬く間に吸収されて、後は自然乾燥を待つというもの、
 
イメージ 2
  
 まぁ、どうなんだろう?
 オシャレと云えば、おしゃれだが、
 食器立てに置いておけばそれで済むことだし、
 これはお試しの製品を間違えたかな?
 
 「乾燥」を必要とするモノに特化した製品なので、乾燥材を使わないことに拘るなら面白い。
 でも高いが、
 
  久しぶりに大揺れした。
 こういう時は、揺れを感じた瞬間からカウントを始める。横揺れが始まるまで、1、2、3、・ ・ と、
 自分のところは10秒だったので震源地まで80Km、ということは案外遠いなと一安心、
 だが、それからの揺れが何時になく大きかった、少々身構えたが、