マンションの内覧会に

 入居は9月、その前に部屋の内覧をして問題個所を確認するというので、付き添いで出かけた。
 
 エントランスでの丁寧な受付には驚いてしまった。まさに外部志向の見本のような、
 各内覧パーティー毎に、女性の説明者と建築についての専門家?の男性が付いて、アレコレ説明しつつ、傷、よごれ、不具合等々の確認をしてくれた。
 
 大規模開発のマンションだけに、共有スペースの充実ぶりが素晴らしい。
 
イメージ 1
  
 まだ緑が充分に育ってはいないが、新しい散策エリアとしてもう蝶々やトンボが飛び交っていた。
  
イメージ 2
  
 瑕疵や不具合の確認はシッカリやらないと!!!
 不思議なもので細かい事を気にし出すと、段々とそういう個所が目に飛び込んでくる。
 最初、ざっと見渡した時は全く気づかなかったのに、
 まぁ、何千万円もする買い物なので、ここは大雑把さは無用にして臨むべし!!!
 
 確認が済み、最後に宅配ボックスの説明があった。これで便利だと思ったのは”レンタカーの宅配”、
 タイムズ24の運営するレンタカーも2台常備されているが、大規模マンションなのでレンタカー会社も熱を入れているのだろう、会員登録して申し込むと車を宅配して鍵を宅配ボックスに入れておいてくれるというもの、
 詳細確認はしていないが、このシステムが滞りなく利用できるなら自家用車の必要性は薄れてくるかも、
イメージ 3

 最上階(24階)からの眺め、さすが下を見るとお尻がモゾモゾする。
 このマンションと同じ共同体が、この後建築する”より”駅近のタワーマンションは更に20階上乗せとなる。そこまで行くと展望台みたいになって高さに馴れるのかも知れないが、
 
 それにしても、モデルルームと何も調度品のないまっさらな部屋の、なんと違うことか!!!!!