コンビニプリンを自分も実食 セブン

 ファミマのプリンはとんだ大間違いだったので、改めて記事の写真を確認して、
イメージ 1
 
 左上”なめらか濃厚” セブン、
 その下”口どけなめらか” ローソン
 右上”窯出し” サークルK
 右下”くちどけ贅沢” ファミマ
 
 ということで、近所のファミマは置いていなかったので、セブンの”なめらか濃厚”にチャレンジ、
イメージ 2
  
 カップから出してみようと、半分にカットして逆さまにしたのだが、
 
イメージ 3
  
 柔らかすぎて半分は転んでしまった!
 ”プリンプリン”とはこのような状態を指すの?
 
 一口食べた感想は、”卵黄の香りが強い”、卵焼きとはちょっと違うがハッキリと卵が感じられる。
 ”なめらか濃厚”の名前通り、プリンらしい美味しさだと思う。
 
 記事によれば、他の三種は生クリームの使用量が多いと云うことなので、セブンのが最も伝統の味を引き継いでいるのかも知れない。
 
 まだ他のを実食していないが、セブンのは”卵らしさが感じられて美味しい”と思う。