お玉置き場

 調理に使う”お玉”、結構場所をとるのだが、案外定位置は無いもんだ。
  
イメージ 1
  
 一応我が家にも、シカゴのお土産として買ってきた”お玉置き場”らしき、陶製のものがある。
 何を置いてもイイのだろうが、”お玉”を置けるくらいだから結構スペースをとる。よって、ガスレンジの左側の端に置いてある。でも、調理するのは右側のスペースだから、実は滅多にお玉を置かないのだ。
 もっぱら、魔法瓶Thermosにお湯を注ぐときの蓋の置き場に利用している。
 台所の彩りとしての機能の方が大きいかもしれない。
 
 さて、
イメージ 2
 
 この”お玉置き場”はどうだろう?
 極めて消スペース、”お玉”を立てて置けるというのが抜群のアイディアだ!
 
イメージ 3
 沢山の液体が無い限り、皿状になった部分で外にはみ出す心配も無いようだし、
 2000円というお値段が、”玉”に来ずかな!?