ドクターエア マッサージシート を買ってみた

 ”Loft” で見かけたマッサージ器、普通の椅子に置くだけという簡単なものだが、自動運転を試してみると中々本格的、値段も安いし、据え置きタイプでないので場所をとりそうにも無いので、
 
イメージ 1
  
 ソファーの上で試運転、作動中はランプが点灯する。座っていると分からないのだが、何か意味があるのかな?
 座面も振動するようになっており、頭、背中、お尻と全てがマッサージされる。
 
 ただ、ピローの位置合わせが難しいのと、強弱の調整が効かないので、若干強すぎる。
 置いた場所がソファーなので、背中の傾斜が大きく、体重が掛かる分もみ玉の当たりも強すぎた。かといって、食卓椅子の90度に置くと、緩すぎる。
 
 これは置く椅子を上手く調整しないと100%の効果が得られないかも知れない。
イメージ 2
   
 そう云えば、店頭ではこのような専用椅子に載っていた。やはり、
 
 幸いなるかな、シートとピローをセットで買うと椅子がプレゼントしてくれるというので、それを期待してみよう!
 それまではソファーで、
 
 メーカー