そういえば懸垂が出来なくなった!

 ”お父さん注目! 子供の前で「懸垂」ができない意外な理由とは?”
 
 この記事を読んだからではなく、先日公園に行った折、鉄棒があったのでぶら下がってみたら、
 ナントそれだけで、そのままぶら下がっているだけでもキツイ、ましてや懸垂などトンデモナイという事実に直面した。
 久しぶりに逆上がり、蹴上がりでもしてみようかと思ったのだが、そこに至る最直前でストップ、
 そんなに筋肉が衰えたという自覚は無いのだが、
 
 よってこの記事がすぐさま目に飛び込んできた!!!

 原因(1)握力が弱っている
 原因(2)腕回りと肩回りの筋肉が足りない
 原因(3)引き付ける力が足りない
 
 気持ちと実態との大幅な乖離、
 ハンドグリッパーと腕立て伏せ、これはどこでも出来そうだが、低い鉄棒を利用しての引きつけ力強化は難しいかもしれないな。
 
 せめて懸垂ぐらいは復活させないと、
イメージ 1