宅配に感謝!

 宅配という仕組みに、色々と助かっていることは数多ある。
 これもその一つ、
イメージ 1
 高く積み重ねられた炭酸水、
 これらは食事時とかによく冷やして飲むと自然炭酸の細かい泡が喉奥を刺激してくれて、お酒を飲まない自分にとっての極上の飲みものだ!
 こんなに沢山あるのは、イザという緊急時に、コレとは別に2Lのペットボトルの水6本が備蓄されているのだが、飲用に炭酸水もイイのかなと多めに確保しているものである。
 サンペレグリノは安価で美味しいし、しかも自然炭酸なのが気に入っている。
 
 ところが、コレは輸入品、ネット通販で買うことになる。
 そして送られてくるのは、申し訳ないが、宅配便! 
イメージ 3
  
 今回は段ボール箱に入ってきたが、簡易包装のときもある。
 中には、500mlのペットボトル24本が納まったパッケージが二つ、計48本になる。
   
イメージ 2
 
 ざっと計算しても500ml=500g × 48 = 24Kg、
 しかも、更に申し訳ないことに=大助かりなことに、我が家は3階、しかもエレベーター無し、
 流石マンション入り口から階段下まではカートに載せて運んでくるが、そこからは一人で抱えて階段を登って来しかない。
 恐らく、いや、疑いも無く、自分には半分の12Kgにしても3階の階段を登って来るのは、トンデモナイ大仕事である。
 それを一気に24Kg、これは感謝せざるを得ない!!!
 
 ということで、夏場、冬場はほとんど買わないので、冷蔵庫で冷やした1本を宅配で持ってきてくれた人に渡している。受け取った時のにこやかな顔が堪らない、本当にありがとう!!!