つい、COSTCOでは果物も大量買いしてしまう!

 果物を買うには、スーパーが良いか、巨大スーパーCOSTCOがいいか?

 悩ましいところ、
 COSTCOは品質が良くて単価的には安いと思う、だけど量が多すぎて傷んでしまうことがある。
 スーパーはそこそこの品質で、単価も色々、内よりも量が少なくて、まず食べきる!

 でも、COSTCOのお店に行って、山積みにされた果物を見て、試食でもしようものなら、つい大袋に手が出てしまう!

 今回の果物はコレ、

Kiwi0423.jpg

 真ん中の国内差産キィウイはスーパーで大ぶりを選んだ積りだったのだが、COSTCOのものと並べると段違い。
 9個入り¥1699で、スーパーのものより単価的には40円ほど高いが、大きさ、甘さ、傷のなさを較べると全然違う!
 国内産は甘みを増すために、あえて細かな傷を付けているのが足を引っ張る。

 もちろんバナナも、

Banana0422.jpg

 一房に9本の大きなバナナ、これで¥348、
 問題は食べ終わる頃、周りが斑点だらけになってしまう!

 そしてコレも、

GrapeFryuits0422.jpg

 いつもはオレンジだが、今回はピンクグレープフルーツ、大玉11個入¥1998、
 せっせと食べなくては、

 今回はブルーベリーも1パック買っている。

 毎朝果物は欠かせないので、COSTCOは助かるのだが、・・・