今が旬、

 街中を歩いていたら、賑やかな子どもたちの声が、
 幼稚園?これだけ賑やかだと、街中での新規開園は難しいかもと思いつつ足を進めたら、

イメージ 1
 
 なんと芋掘り、家々に囲まれた一角にこんなさつま芋の畑があっただろうか?と驚きつつ、
 今がまさに旬、収穫時だし、小学生達のようだが、一生の思い出になることだろう!!!
 大人になった時、此処が畑として残っているかは分からないが、通るたびに思い出すに違いない。
 
 これは10月5日からスタートした”今が旬”の食べもの、11月2日からは次のものに変わってしまうだろう!
イメージ 2

イメージ 3
 
 このバンズからはみ出たパテの大きさ!
 バーベキューソースが美味しく感じられる。
 アメリカン・シリーズとして販売されたものを食べて以来だから、何年ぶりだろうか、やはり大満足!
 次が楽しみだ。
 
 これは時期の”旬”というより、話題としての”旬”、
 ”まるで鳥の群れのよう、飛び立つ飛行機を定点撮影して1枚に合成した写真が壮観だと話題に”
  
 表題のとおり!
 飛行機という素材選択も良かった。
 どれほどの手間が掛かっているか、想像もつかないが”凄い”の一言!!!