またも幕張(10・27)

 連日のように海浜幕張に来ている。
 昨日も稲毛に行くルート上、海浜幕張を通過して海沿いの道を通ったし、
 今日は、朝のめざましTVで”メゾン・カイザー”のハロウィン・パンを取り上げていたので、久しぶりにランチを食べに行った。
イメージ 1
 
 ホテル・スプリングス幕張アネックスの入り口では菊が満開!!!
 
 メゾンカイザーのレストランでは、店の人が魔女風に黒い服と帽子姿でサービスしていたが、メニューはいつも通り、今日は”チキン”を選んだ。
イメージ 2
 
 例によってパンに始まり、パンで終わる。もちろん食べ過ぎる!
 ”混雑時は90分に制限”と云われたが、真っ先に注文し、真っ先に出て行ったイイお客さんだろう。
 パンの売り場にはTVで紹介されたハロウィンの特別なパンが並んでいたが、お腹いっぱいにつき却下!
 
イメージ 3
 
 幕張といえば、このツィンンタワー・マリブが圧巻、
 メゾンカイザー入り口、アウトレット内から2枚
 
 今日の掘り出し物は、イオン幕張で見つけた。
イメージ 4
 
 昨今のにんじん高騰に、朝のニンジンジュースは右側の”食べるキャロットジュース”に置き換わっているのだが、イオンでは遂にオーストラリアからの輸入品を並べるようになった。
 3本入り¥156(+Tax)は、この太さ・長さから云えば合格、明日の朝が楽しみだ!!!