HTLグリーンタワー幕張・桂翠でのランチ

 幕張に行くときのランチは、手前のロイヤルホストが多いのだが、今日は新しいところを開拓しようと思って、ホテル・グリーンタワー幕張に入ってみた。
 ホテルでのランチというと、幕張周辺ではビュッフェ形式が多いのだが、そうではないお店があるか入り口で確認してからドアを進んだ。
 入ったのは和食・中華 桂翠、
 選んだのは中華の”桂翠マダムコース”、一応男性もイイのか確認してから、

イメージ 1
 
 ランチメニューとしては和食が多かったのだが、他のお店との違いが分かりにくいので中華を選んだ。
イメージ 2
 
 三品目のエビマヨ・サラダを食べたあたりで、既に満腹感が、
 このミニ中華コースは量、味ともに満足できる。
 海浜幕張界隈の食事となると、イベントのあるときは長い列が出来、店内も混雑していて落ち着かないのだが、ホテル内レストランならではのゆったり感が好ましい。
 ホテルニューオータニ幕張の中華・大観苑より、店内の雰囲気・景観は劣るものの、コストパフォーマンスは優れていると思う。
 
 実はグリーンタワー幕張に入ったのは初めて、ロビーも含めレストラン内も日本画の大作が沢山飾ってあった。また創作紙人形で表した百人一首万葉集は一見の価値がある。
イメージ 3

 それにしても海浜幕張駅からメッセ方向に歩く若者の数がトンデモなく多かった。
 何のイベントか調べたら、二つヒットした。
    Rakuten Girls Award 2017 AUTUMN/WINTER
    BUMP OF CHICKEN TOUR 2017~2018 PATHFINDER
 同じような時間から開催されるようだから、どっちを目指しているのかは分からないが、
 とにもかくも、活気のある街だ、幕張は!