早すぎるクリスマス商戦

 イオンに行ったらもう店内はクリスマス・モード、ちょっと早すぎるのでは?
 とは思ったものの、クリスマスツリーとか赤と緑の様々な飾りつけは、やはり見ていて楽しい。
イメージ 1
 
 左から、イオンモール八千代緑ヶ丘のセンターにあるクリスマスツリー、
 真ん中、イオンタウンユーカリが丘で見かける風船で出来たクリスマスツリー、
 右端は、イオンタウンユーカリが丘のお店で見かけたツリーのような飾りつけ、でも上は鐘、下には仏像なような、キリストと関係ないから、???
 同じイオン系列でも、場所によってクリスマスツリーは異なっているようだ。
 
 ユーカリが丘のお店で、
 まだクリスマス商戦には釣られないぞと心に決めていたのに、カフェランテという輸入食品のお店の最前列で見つけてしまった!
イメージ 2
 
 クリスマスの日までに少しずつ食べていくというシュトーレン、今から食べ始めたら到底12月25日までもたない事は分かっているのだが買ってしまった。
 続きはカルディで!