今日の興味を惹いた記事ベスト3

1位
 ”デキないオトコが止められない「3つの悪癖」”
 これは自分もデキないオトコの部類に入ってしまっているのではないかという「心配」の為せる業!
 何を以ってデキないオトコとしているか?

 ① 「通勤電車で新聞を読む」
    デキるひとは出かける前の自宅で新聞をネット配信で読むとあるが、紙でもイイと思う!
 ② 「500円の悪癖」 → タバコ+缶コーヒーを習慣的に飲む
    デキるひとは、気分が上がる「ちょっとぜいたく」な1品におカネを使う、「浪費から投資へ」
 ③ 「150回の悪癖」 → スマホでメール、SNS、動画のチェック
    デキるひとは、スマホチェックの対象アプリを、読書や勉強の習慣に置き換える。
 番外編 → 「0.1秒の判断」 
  ”電車やバスに座っていて、お子さんを抱えていたり、怪我をしていたりと、立ったままでは自分より負荷がかかっていそうな人を見かけると、瞬間的に立ち上がって席を譲る”=判断力の訓練
 
 少なくとも、自分がデキないオトコでないことは確認できたが、デキるひとにもなっていなかった!

2位
 ”あなたのネガティブ思考 1アクションでやめられます”
 そんなマジックが1アクションで出来るのなら願っても無いこと!!
 
 ネガティブ思考は脳の防衛本能、よって次の1アクションでキリカエル、
   ・深呼吸する
   ・大きく伸びをする
   ・声を出して笑う
   ・天井や空を眺める
   ・口角をあげる
   ・肩をまわす  
 
 ヘェ~!と云うしかない。
 確かに深呼吸すると副交感神経の働きか、穏やかな気持ちになれそうだがそうそう長続きしない。
 次から次に新しい”ネガティブ”が出てきて過呼吸になってしまいそうだ。でも試してみよ~!
 
3位
 ”ツリーの飾りと思ったら毒ヘビ!”
 大嫌いなヘビ、それがクリスマスツリーに絡み付いていたら、どんなに驚いたことだろう!!!
 怖いもの見たさでついつい読んでしまった。オーストラリアならではの出来事だろう。
 しかも捕まったヘビは多くの州で保護対象となっており、通常は屋内で見つかるとそのまま野生に戻されるとか、なんかなぁ~!
 
 とまぁ、気になるコトは沢山あるのだが、