田所商店の季節限定「粉雪らーめん」

 麺処田所商店・船橋店で、いつもの炙りチャーシューではなく、季節限定という言葉に誘われて注文してみた。

イメージ 1
 
 味噌ラーメンにチーズは同じ発酵食品なので合うかもしれないという安堵感と、ひょっとするとパスタ的になるのかもという期待感も込めて、
 出てきたのは、
イメージ 2
 
 まぁ、見本の写真に似ているか、繊細感に欠けるが掛かっている粉チーズの量は相当なもの、
 味は田所商店の味噌ラーメン、チーズの香りは最初濃厚に感じたものの食べ進んでいくと味噌と同化して、新しい味噌味という感じ、
 丼の中の大きな塊はジャガイモ、チャーシューは入っていない。多分脂分がしつこく感じられるかもしれない。
 味噌とチーズで塩分は相当多めと思われる。喉が渇いたので、
 チーズ効果でパスタ的になるかと思ったが、そうはならなかった。
 
 味噌ラーメンとしてココのお店は元々美味しいので、この”粉雪らーめん”も基本は同じ、美味しさに変わりはないが、個性としては脇道かな?
 やはり炙りチャーシューがイイ!
イメージ 3