スマホの交換、とりあえず購入

 女房スマホの調子が今ひとつなので、安いスマホに交換することに、
 まずは調達、
 SONYがいいか、ASUSがいいか迷った結果、お値段少々高いがバッテリーの持ちが良さそうなASUSに決定、

イメージ 1
ASUS ZenFone 3 5.2" Dual SIM ZE520KL

 EXPANSYSで¥30300+関税¥1300
 まだ、設定はしていないが、肝心のSIMスロットが気になるところ、
 
イメージ 2

 丸い小さな穴の開いている箇所にSIMスロットがある。どうやって開けるのか最初分からなかったが、ケース内の紙に丸い金属が付いているのを発見、危うく捨てるところだった。
 
イメージ 3
 
 これをスロット穴に差し込むと、ケースが飛び出すようになっていた。
 
イメージ 4
 
 一つのケースにSIMカード二枚、マイクロSDカード一枚が同時に納まるようになっていた。
 ここに、これまでのスマホのSIMとSDカードを入れて設定すれば、イイはず!?
 幸い、多言語設定でちゃんと日本語があるので大丈夫だろう。
 
 まずは女房のスマホでLINEの引越し準備を始めねば、・ ・ ・