ドライブレコーダー取り付けに

 取り付けてもらったのは、
イメージ 1
 
 ユピテル社製「DRY-ST7000」、
 店頭で箱から出された本体を見て、あまりに小さいので驚いた。ネットなどで写真を見るとそこそこ大きいのかと思っていたが、2インチ画面と操作ボタンだけ(60X45X28)、本当に小さい!
 画面で映像を確認するのは無理、元々常時見るものでもないし、見ないで済むのならその方が良いし、
イメージ 2

 ということで、逆に存在が目立たない方が良いと思い作業前の取り付け位置調整ではバックミラー裏に隠れてしまうようにお願いした。

イメージ 3
 
 作業は1時間以上掛かったが仕上がりは上々、天井から本体まで伸びるコードもバックミラー支柱に貼りあわせてもらったので目立たないし、本体もバックミラー下にほんの少し出っ張っている程度、
 
 それでも「付けた!」と意識させるのは”ピョロン!”という音、停車中に前の車が出発すると「親切にも」音で教えてくれる機能が付いている。
 さらに60Km以上で走行していると「車線はみ出し」、「前方車接近」を注意する警告音も鳴るとのことだが、まだそんなスピードを出していないので分からない。
 
 一度録画された走行記録をみてみなくては、専用ビューワーをダウンロードして、