パソコン、絶不調なので、

 昨日まで何事も無かったパソコン、
 今朝立ち上げようとしても、ハードディスクが動かない。
 BIOS設定の画面に切り換えても異常はなさそうなのだが、
 
 写真を撮ろうと思ったら、カメラのスィッチも入らない!!!
 なにか故障周期に入ってしまったのだろうか?

 でも、カメラは電池を入れ替えたら動いたので一安心、

 
 だいぶ前だが、DVDドライブが全く認識されなくなったので、Windows10のパソコンを購入したのだが、どうしてもWindows10に馴染めない。
 仕方なく、DVD無しでWindows7を利用しているのだが、そのWindows7が立ち上がらないと困る。
 
 そもそもハードディスクが動かなければ、オペレーティング・システムが立ちあがるハズもない。
 そこでパソコン本体の蓋を開け、ハードディスクをマザーボードに繋げているケーブルを一旦引き抜き、改めて違う接続場所に嵌めてやることに、

 

 
 蓋の閉め方が悪かったせいで、パソコンの電源スィッチが押しづらくなってしまったが、
 何事も無かったかのようにWindowws7が立ちあがった。
 
 
 やはりマザーボード側に問題がありそうだ。
 どうしてもWindows7を棄てきれないので、何かしなければ!
 
 PCデポに行ってみたが、中古のマザーボードとかパソコンは置いて無かった。
 次にハードオフへ、
 
 幾つかジャンクのパソコンが置いてあったので、店の人にことわって裏ぶたを開けさせてもらって、
 今のCPUが使えるか、マザーボードは小さめのサイズかを確認、
 その結果、Dellのパソコンを、
 でも、
 
 
 中身はCPUの付いたマザーボードだけ、あとは一切なし!
 だからお値段¥540、
 
 次は現在のパソコンに、このマザーボードを取り付けて正常に動くように出来るのか?
 一番のネックは配線、何せ説明書が無い。