ベランダからの恩恵、

 ベランダで咲いている時と、家の中に持って来てアレンジした時とは随分違うものだ。
イメージ 1

 メインは”グレコマ”というシソ科のつる草、
 水に挿しておくと根が生えるので株を増やす為に活けたものだが、ビオラとラベンダーがちょっとオシャレ感を出している。(女房作)
 
 でも花よりダンゴ、
イメージ 2
 
 カルディで買ってきたレモンのスノーボール・クッキー、
 米国産なのでめちゃくちゃ甘いのだが、レモンの香りと甘酸っぱさが尾を引く!
 ただし食べている時はイイのだが、暫くすると口の中が甘すぎたものを食べた時になるように酸っぱくなる、それほど「毒」!
 でも、ついつい追加を食べたくなってしまう。ところが良く?出来ていて、この容れ物の蓋が固く閉まっていて中々開けられない!!!
 諦めるか、こじ開けるか、
 
 そういえば、我が家のレモン、大きく実るのだろうか?
イメージ 3