今日のコストコは、ネクタリン!

 今月は初めてのコストコ
 購入の一部は、

Costoco0924.jpg

 ムール貝、既に味付けされており、温めるだけでイイので、
 ネクタリン、皮ごと食べられるというので、
 イチゴジャム、見るからに美味しそうなので、
 シーフードペスカトーレ、エビ、イカホタテガイが目立ったので、
 漢方薬、葛根湯、麻黄湯、小青竜湯、麦門冬湯、

 ネクタリンの味は?

Nectarin2.jpg



 日本のスモモより一回り大きい。
 皮の厚い桃といったスタイル、種ごと半分に切れた。
 

Nectarin3.jpg


 確かに皮は桃より硬い、でも邪魔にならない。
 その甘酸っぱさ、イイ香り、これは好みだ!!!

Nectarin1.jpg


 アメリカ、カリフォルニア産、1Kg8個で¥998、

 車関係では、ハイオク¥150/ℓ、40.01ℓ入った。40.00かと思ったのだが、ちょっとシズクがあったようだ。
 先日のTOYOTAでの法定点検でバッテリーが弱くなっているので交換した方が良いと云われた。
 その時の提示額は約2万4千円、
 コストコではどれくらいか聞いてみたら、¥16,800だった。(型は23L)
 帰路イエローハットがあったので立ち寄って聞いたら、約3万円と云われた。
 ガソリンも、タイヤも、バッテリーもコストコになりそうだ!!!