タッチペン、3本に増加!

 先日買ったタッチペン(スタイラスペン)、使っているうちにその便利さ、快適さ、画面の綺麗さに、ますます気に入ってしまった。
 この前はセリアの製品、他の100円ショップは如何なものかと、
イメージ 1
 
 ダイソーのタッチペン、これはボールペン付きのもの、実はタッチペンだけというのが見つからなかった。
イメージ 2

 この特徴は、タッチする部分の真中からボールペンのペン先が出てくること。間違ってクリックしないように気を付けないとイケナイのが気になるところ。でも真ん中が無いので当たりは前のものより柔らかい気がする。
 使い勝手は同じ、横へのスライドが楽kもしれない。
 
 そして3本目は同じセリア、
イメージ 3

イメージ 4
 
 持ちやすいのは認めるが、引っ掛かりが無い分持つ場所が一定しない。
 それと先端部分=タッチする部分が一番大きく、同じ筆圧?での反応が3本の中で一番鈍い気がする。他の2本ではクリックが有効なのに、反応しないとアレ?と思ってしまう。
 勿論強く押せば問題ない。
 
 ナゼ、3本に増やしたか?
 スマホとかタブレットを主に使うのはリビング、でも食卓や寝室で使うこともある。
 その時、スマホタブレットと一緒にタッチペンを持って来るより、そこに備え付けがあれば今まで通りの行動で済む。
 もしタッチペンが何千円もするなら1本だろうが、100円なら、
 
 タッチペンになってから、クリックミスがほとんど無い。
 文字入力のミスが減った。
 画面の指紋跡が無くなった。
 
 わざわざペンみたいなものを持ってスマホなりタブレットを弄るのは煩わしいと思っていたのが嘘のよう、早く使っていれば良かった!と思うことしきり、