14日間の客室待機と云われたら、どうやって過ごせばいいのだろう?

 しかも旅先でのこと、
 まず携行品が極々限られている。おそらくスマホは持っているだろう、充電器も、
 部屋から出ることが制限されているから、コンビニも自販機もダメ、
 旅館やホテルならTVは備え付けだろうが、それも無かったら、
 それで14日と云われたら、

 これは文句の一つや二つでは収まらないだろう、いかに引っ込み思案でも、
 TVは欲しい、ちゃんと映るのが、
 できればWiFi環境も欲しい、ギガ放題に入っていないので、

 クルーズ船なら、そんな旅行はしたことは無いが、
 長旅なので、スマホ以外にiPadか小型パソコンも持っていくかもしれない。画面の大きさが違う!
iPadSony.jpg
 6インチのスマホと9.7インチのiPadでは画面の大きさがこんなに違う。
 長時間画面を見るなら、文字の大きさはかなり影響する。本を読むにしても拡大することなく、そのまま読める。
 ゲームをするならクリックの操作性が全然違う。

 まぁ、iPadがあるなら情報の収集、連絡、暇つぶしは大分改善されるだろう。

 今思いつくところで役立つアプリは何だろう?
 スマホなら、LINE、メールといった他とのコミュニケーションツール、きっと幅広く連絡して返事待ちすることだろう!
 タブレットなら、アマゾン・プライムの、ムービー・ミュージックがとんでもなく重宝するだろう。
 radikoはどちらでも、

 ゲームはタブレットの方が疲れない。
 自分の好きなものならかなり長時間出来そう。飽きの来ないものがイイ、自分はフリーセルソリティア
KlondikGM.jpg
 
 ただし、前提が日本国内、WiFi環境あり、
 海外とかになると、TVでも言葉が分からないし、Radikoも入らないし、
 かなり精神的にまいるかも、

 何か、COVID-19の特効薬は無いものだろうか?
 風邪薬系でなくても、西洋薬だろうが漢方薬でもイイから!!!