映画「カフェ・ソサエティ(Cafe Society)」 4+

 観たいと思ってずっとTSUTAYAのレンタルコーナーを探していたのだが、やっと見つけた。
イメージ 1
 
 監督がウッディ・アレン、2016年公開の映画、それがやっと今観られるとは、
 
 1930年代、スウィング・ジャズ全盛とあってバックには心地よいジャズが、
 主人公ボビーは、ニューヨークから働く場を求めて母がハリウッドでプロデューサをしている叔父のフィルに押しつける。フィルからボビーへの街案内を頼まれた秘書のヴォニーにボビーが一目ぼれ、それは実はフィルも同じだった!
 ハリウッドとニューヨークの社交界が舞台、
 
 まぁ目の保養というか、クラシックカーとか華やかなパーティ、ナイトクラブ、着飾った男女、
 それでいてコメディ調なので重苦しく無く楽しめるロマンス、評価 「4+