旧いアンテナを取り外したい

 マンションの屋上には依然として、VHFのアンテナが鎮座している。

イメージ 1

 今どきVHFのアンテナがしっかりと立っているマンション、家はほとんどお目にかからない。
 別にそのままでも支障は無いのかと思っていたら、

イメージ 2
 
 取り付けてあるボルトの一方のナットが抜け落ちていた。
 他にあるのか分からないが、経年でネジが緩んで来ているのかも知れない。
 ということは、今後地震、台風などでアンテナが壊れて倒れる、どっかに飛んでいくといった事が起こるの?
 土台を見る限りは、相当に頑丈そう!

イメージ 3
 
 高いポールをこの4本の支えのある土台にネジ8本で締め付けて固定している。
 
 さて、これを撤去するのに幾らくらい掛かるのか?
 あるいは、自分たちで取り外すことはできないのだろうか?
 ちなみに、もう1本近隣へのTV視聴の為の配信用のアンテナは、この4本足の土台を残し、ポールが取り除かれている。

 ネジを外せば、あとは何とかなりそうな気がしてきた!!!