インフルエンザ、罹りたくないが、

 早めに予防注射を受けようとは思っているのだが、
 確か微熱があったりすると受けられないハズなので、延期、延期、
 
 日経の記事にインフル薬の新製品がこの秋に登場と書いてあった。
 タミフルリレンザしか知らなかったが、
イメージ 1
 
 新登場の薬は”ゾフルーザ”、なんとなくアニメの悪役の様な名前だが、
 1回2錠で4,789円、一見高そうにも見えるのだが、
 タミフルジェネリックでも、1,360円×5日 → 6,800円 (1日薬価として)
 ”ゾフルーザ”は1回の服用だけでOKなので、楽だし安い!
 
 インフルエンザには罹りたくないが、”もし万が一”が起きてしまったら、”ゾフルーザ”を試してみたい。実のところ、インフルエンザ薬を飲んだことはないのだが、