ファブリーズの空になったスプレーを使っていたら壊れたが、

 ファブリーズ、TVのコマーシャルに感化されて、衣服はもとより、ベランダ、カーテン、カーペット、浴室、等々匂い、殺菌に有効そうなところで使っている。
 空いたスプレーも捨てるのが勿体ないから、キッチンハイターを極々薄めたものを漂白・殺菌に効果があるかなと思って使っていたのだが、それが突然出なくなった!

イメージ 1

 これ、この通り、チューブが途中から折れて液体を吸い上げられなくなってしまった。
 普通ならここで捨てるのだが、
 最近、ファブリーズを使っていて不便に思ったことが、
 スプレーは正面向きはスンナリとかつタップリと放射されるのだが、斜め下とか上とかに向けると、残量が結構あるのにスプレーが弱くなったり、一度正面を向けて勢いを復活させて狙った方向にスプレーせざるを得ない。ましてや下向きなどあり得ない!!!
 
 そこで思いついた!!!
 この折れた状態で下向きスプレーが可能なのでは?
 特に首の部分が細くなっているので、残量が少なくなっても液の供給は可能!
 
 この下向き用スプレー、立てて置くとチューブから液が抜けてしまうので、使う時は一旦下に向けてチューブへの液の供給をしてからスプレーするという、ちょっとしたコツも必要、でも便利!