カメラのストラップ付けに手こずる!

 デジカメに、落とさないようにハンドストラップを付けるのは必須、
 最初のぶかぶかカメラケースに付いてきたストラップは、細紐タイプで危なっかしかった。
 そこで幅広のものを調達、
 
 先端の細い部分をカメラの横に通して固定すればよい。
 前と同じだと思い、早速取り付けに入ったのだが、
 
イメージ 2
 
 ここまで来て、もう一歩も先に進まない。ストラップが太いだけでなく、その先のプラスチックの部分が長すぎて、そこを抜けることは不可能!
 これは欠陥品か!
 
 では無かった、説明書を読まなかった自分がイケナイ!
 
 
 カメラへの取付部分とストラップ本体が切り離せるようになっていた。
 なんという失態を!!!
 
 
 固定観念というか、以前の記憶というか、
 説明など読まなくても出来るという過信か、
 
 
 「経験して初めて気づくのだな!」という言葉が身に沁みる。