コストコの黄桃、

 巨大な瓶いっぱいに詰まった黄桃、
 コストコのラックでひと際目立つし、美味しそうに見えたのでモノは試しと買ったのは大分前、
イメージ 1
 
 実際食べてみると、マンゴーのような甘酸っぱさと香りを期待するのだが、そこはシロップ漬け、新鮮なものとは段違い、甘酸っぱさはあるものの香りが少なく思ったほど美味しくない。
 周囲の反応も今一、
 それに量が多いので、一つ一つをラップに包んで冷凍保存した。
 
 冷凍庫の奥から出てきた黄桃、
 
 暫くそのままで放置しておいたら、表面に凍ったシロップは残るものの下の方が柔らかくなった。
 そこで思いついたのは、これにコンデンスミルクを掛けること!
 
 シロップを掛けたかき氷ではなく、冷凍フルーツそのものを使った”ミルクピーチ”、
 
 スプーンで割りながら食べれば、甘酸っぱいミルク味、シャーベットのような冷たさと果物の柔らかさ、これは中々いける!
 さらに、食べやすいようにカットすれば、見栄えもよし!(ミルクを混ぜたので少々見苦しいが、)
 
 これで冷凍庫の黄桃は消化されること間違いなし!!! (自分的に、)