今日のコストコは”熊の手”

 コストコに行くと毎回何か新しいもの、珍しいモノはないかときょろきょろするのだが、
 今日見つけたのは”熊の手(足)”、クマデででもイイのかも? "Bear Paw"
 
 
 隣りにあるのは、プロポリス・スプレーと巨大ココナッツ・オイル、
 プロポリス・スプレーは独特の甘さがあるので好みが分かれるが、喉がイガイガした時に効く!
 ココナッツ・オイルは今の時期固まっているので瓶に小分けするには好都合!
 
 さて”ベアーポー”、熊の足の形をしたクロワッサンみたいなものに粉砂糖がまぶしてあるのだが、
 普段だったらこの手のパン類は買わない。
 でも買ってしまったのは、中にヘーゼルナッツ・チョコレートが入っているから!!!
 無類のヘーゼルナッツチョコ好きとしては、どんなものか一度は味わってみたい。
 
 
 例によってコストコサイズ、お皿いっぱいの大きさ!
 カットすると、
 
 
 控えめにヘーゼルナッツ・チョコペーストが、
 思ったより少ないかな、と思ったが食べてみたらこれで充分、もっとあったら途中で甘くて嫌になる。
 生地がムサッとしているので、パリパリだったらさぞや美味しいだろうに、焼けばイイかも、
 生地自体はクロワッサンのようで美味しいのだが、一人で食べるには大きすぎる。カットすべし!
 3時のおやつに、何が詰まっているか期待しながら切り分けて食べるのに向いている。
 
 これは常連になるというより、お試しで終わるかも、
 ただ一度焼いてみて、生地のパリパリ感が戻るか試してみたい!