変わった桜、二つ!

 

 八重桜のシーズンに入ったが、その中でも珍しい部類に入るのが”鬱金桜”、
 ただ、この鬱金桜はそれともちょっと違うような、

 

イメージ 1
 
 ふつうの鬱金桜は真中のような、少し緑がかった八重なのだが、
 ここのは、どういう訳かピンクがかなり混じっている。
 これはこれで綺麗なのだが、どうしてこうなってしまったのだろう?
 古木なので、途中から他の花粉が混じっても変わりそうにないのだが、
 
 もう一つ珍しいのが、これ”ウワミズサクラ”
 滅多に見ないし、桜だと思わない!!!
 
イメージ 2
 
 これもかなりの大木、
 独特の甘い芳香がする。
 
 
  実は食べられるそうだが、
 ちょっと手が届かない!!!