幼児用椅子が壊れた、壊した!

 我が家の、今やアンティーク的存在の幼児椅子、
イメージ 1
 
 脚と脚の間を結ぶ”貫”の上に荷造り用のヒモが結ばれている。
 その原因は、
 
 女房が身体を横に向けながら食事を与えている時、ボキッと鈍い音が、
 この貫の上に右足をかけていて、つい体重も、
 見事に脚から貫が転がり落ちた。
 
 修理人は自分、
 今回は瞬間接着剤と、折れた時に欠けた部分を補う為にBONDICを使用、
イメージ 2
 
 かなりガッチリ接着出来た。
 ところが翌日、再び女房がボキッと!
 ついつい無意識に足を掛けてしまった。
 今回は木工用ボンドをタップリ着けて、
 
 ところがところがその日に、今度は自分が、・ ・ ・
 何か、横向いたときに椅子があると、ついつい足を乗せたくなるので、
 三度目の修復もボンドで、
 さらに、女房が足を掛けた時に気づくようにとヒモを結ぶことに、
 
 でも、無意識とはおそろしいもので、つい楽をしようと足を伸ばしてドキッ、
 いかんいかんと意識しているうちはイイのだが、
 あれっ楽だと思ったら貫に足が乗っていたり、
 
 これはもう時間の問題かも、
 貫の無い椅子もあることだし、