気に入った、この目薬

 コストコで2個入りが安いかな?と思って買ったのがこの目薬、
イメージ 1
ロートジー
 
 これまで、同じロートの”○○40”シリーズを使っていたのだが、
 目薬をさしても充血があまり引かないな、というのが実感。
 ”なつぞら”に出て来る若者たちの白眼が、なんと澄んでブルーがかっているんだろうと羨ましく思っていた。
 ところが、この目薬をさすと”なっちゃん”とまでいかないだろうが、満足いく白眼が戻って来た。
 しかも、
イメージ 2
 
 このパッケージに書いてある”ブルーノズル”が、中々の優れモノ、さしやすい!!!
 
 ちょっとしたアイディアなのだが、
 先端がブルーなことで、目の上に持って来た時ぼやけてはいるものの、位置合わせがしやすい。
 先端と本体が同じ色だと、だいたい無色だと思うが、傾いているのか、どうずれているのか分かりづらかった。
 しかも、この先端の素晴らしいことは、斜めでも垂直に目薬が落下するように工夫されていること!
 
 私、失敗しないので!