Window7再インストール失敗!

 今回の失敗でWindows7とさよなら!

 経緯は、
 調子の悪い、データの入っていないハードディスクを初期化し、Windows7を再インストール、

W7-1.jpg


 かなり順調に進んだが、プロダクトキーの入力で「無効」の文字が、
 マイクロソフトのサポートに電話して、2時間かけてやっと有効に、

W7-2.jpg


 その後、大量のWindowsUpdateが待ち構えていた。
 それも順調に進み、最後の1件をインストールし、再起動が掛かったら最後、シャットダウン・再起動の繰り返しでアウト!!!
 昔のハードディスクに入れ替えたが、シャットダウン・再起動の繰り返しは収まらず、

 よって、
 Windows10と末永くお付き合いすることに方針変更した。
 Officeも消えてしまったので、Windows10に再インストールできるかは?
 もちろん、年賀状ソフト筆王ゼロはWindows10では動かないし、

 以前に近い使用環境に戻すのはどこまで出来るか、断捨離にはなると思うが、・ ・ ・
 Windows7に戻そうとして、マザーボード・中古パソコンと3万円ほど無駄になった。