IKEAのスクリュードライバーを買ってみた。

 電動ドライバーに関心を持っていても、中々買うまでいかなかった。
 なぜなら、普通のネジ回しでほとんどこと足りていたから、
 もっと云えば、このプラスとマイナスの二本でほぼ充分だった!

Driver2.jpg


 更には、色々なネジ穴に対応するコンパクトなネジ回しセットもあった。

Driver3.jpg


 にもかかわらずIKEAで買い物のついでに、何かの雑誌で電動ドライバーの評価がNo.1だったので、

Driver1.jpg


 確か2千円しなかったと思う。
 本体と幾つかのビットと充電器だけ、レバーの上を握れば逆回転(外す)、下は締める。
 至って簡単、しかもなんと楽なことか、
 ただ、細長い穴の先にネジがある場合、ネジの周りに出っ張りがある場合はこのままでは使えない。もっと長いビットが必要となる。

 ネジ回しセットの中に入っているビット・ソケットレレンチも取付サイズが同じなので、この電動ドライバーでも使える。
Driver5.jpg
 そうすると、長くはなるが軸が安定しないのでどうなんだろう?

 少し使いこまないと、