天気予報アプリに出現する画像、

 iPadで天気予報アプリ”気象ライブ”を開くと、最初だけほんの一瞬出現する画像、

Present1.jpg


 パラシュートでプレゼントが落ちてくる、それも二つ、
 そして一瞬にして消えてしまう。
 次に開けた時はもう出てこない。

 そして次の日には、

Present2.jpg


 サンタクロースが空を飛んでいた。
 もうシーズンは過ぎたのに、プレゼントが余ってパラシュートで配っているの?

 パラシュートで思い出した。

Kouka.jpg


 陸上自衛隊第一空挺団の降下訓練始めが今度の日曜日に行われる。
 その為の練習が実は朝早くから行われていてとても賑やか、ヘリコプター、プロペラ機、ジェット機

 これを思い出せという意味で、アプリにパラシュートを登場させたのか、
 サンタクロースはクリスマス前後に現れることはあったが、パラシュートが出たのは初めて、
 こういった画像、毎日現れる訳でもないし、
 出たらラッキー、と思おう!!!