グーグルレンズ、重宝している。

 今更ながら、スマホにアプリは結構いっぱい入っているのでもうこれ以上は、と思っていたのだが、
 たまたまTVで紹介されたGoogleLensが便利そうだったので入れてみたら、
 さすがGoogle、豊富なデータから瞬時に的確な検索結果を出してくれた。

 今日の方角は北、久しぶりに白井市諏訪神社にお参りして、遠山珈琲で安くて美味しいコーヒー豆を買うことに、

SuwaS2.jpg


 一礼してから鳥居をくぐり、
 朝もやが少しかかっているかな?と思われる本殿で新型コロナウイルスの流行が収まるようお願いして、

SuwaS1.jpg


 鳥居を出てからもう一度本殿に向かって一礼、
 そして車の方へ向かおうとしたら、鳥居のすぐ脇に白い小さな花をいっぱい付けた木が、
 ”さかき”だろうと思ったが、ここでLENSの威力を試さねばと、
 

Sakaki.jpg


 この花いっぱいの状態を写真に撮ってクリック!
 瞬時に「サカキ」と表示された!!!
 画面には自分の撮ったのとは別にサカキの写真も表示されるので実物との確認も確か、
 これはスゴイとしか言いようがない。
  LENS
  https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.ar.lens&hl=ja