映画「ジュマンジ ネクスト・レベル(Jumanji The Next Level)」評価 4-

 久しぶりに見る”ジュマンジ”、ゲームの中の世界の話だったかな?と思いだそうとしても、・・・
 

Jumanji.jpg


 どちらかと云うと子供向け、大人が楽しめない訳でもないのだが、
 頭が堅くなった自分にとっては、キャラがコロコロ変わるのに追い付くので精いっぱい、
 ストーリーはTVゲームそのものだから何でもアリ、多少の飛躍はノープロブレン!
 
 この映画でもっとも気に入ったのは映像の美しさ、ハワイ、ニュージーランド、砂漠はどこだろうか?素晴らしいロケ地を選んでいる。
 とにかく美しい。背景と主人公らがそれぞれが綺麗に撮れているのに感心してしまった。

 まぁ、いいんじゃないかな! 評価「4-

 
 ここのところ関東地方、特に千葉エリアで地震が多い。
 5月4日深夜のは先日ここで触れた異常イオンの分と思われる。
 5月6日深夜のは、これまでにない密集したイオンの異常が出ていたので気にしていた矢先だった。
 そして今日、満月の日に、またまたイオンの異常値が観測されている。

BigIonData0507.jpg


 上: 千葉清澄山、 このように尖ったイオン値を観測するのは希、
 中: 千葉旭、   密集した異常が出ている。 5日→6日の地震? 7日→???
 下: 千葉内浦山、 5日の三角形の異常値→6日の地震、 7日の尖った分→???

 また、海外版地震予測によれば、

TOKYO0507.jpg


 今回は連続してリスク通りになってしまった。7日から8日にかけてのリスクを指摘している。

 満月前後に地震が起こりやすいと先日も触れたが、イオンの異常値もありかなり気になる。