ナノバブール、洗濯機バージョン、

 シャワー用に買ったナノバブールが目的のシャワーには取り付けられず、キッチンの清浄水生成器に取り付けられることになったのだが、
 浄水と水道水の切り分けが出来るのを活かして、もっぱら食器洗いに利用している。
 これが案外正解で、汚れ落ちが確かに違う。
 ナノバブル水を当てて手先でなぞるだけで、食器洗いの洗剤を付けることなくほとんど汚れが落ちたように見える。
 もちろん、その後洗剤を付けて洗うのだが、かなり手早く済んでしまう。
 それならばと、洗濯機専用タイプがあるので、

NBS1.jpg


 今度のタイプは、ホースの両端にあらかじめアダプターが付いているので、それを現在利用中のホースと水道蛇口の間に挿入するだけ、

NBST1.jpg


 蛇口側にはホースを引っ掛ける円盤の様なモノが付いている。
 そこにアダプター蛇口側の引っ掛ける部分を、
 アダプター・ホース側にはまさに蛇口の円盤にそっくりなものが付いているので、そこに既存のホースを引っ掛ける。
 これは前回と較べ、まことに簡単に出来てしまった。

NBST2.jpg


 よくよく見ないと間に挟まっているのに気付かない。

 正直、今度はどれほどの効果があるのか、それが実感できるのか分からない。
 キッチンのように暫く使い続けてみないと、違いが分からないかもしれない。

 願わくば、我が体臭が洗濯物から消えんことを!!!