明日は月一度の燃えないゴミの日、

 ベランダに待機しているのは、

Lounge1.jpg


 温度調節が出来なくなったワインセラー
 市の粗大ゴミの分類では冷蔵庫扱いになってしまうが、コンプレッサーの無いペルチェ方式なのに同じ扱いとは???
 そこで解体して燃えないゴミ扱いにしてしまおう!
 これだけ道具があれば大丈夫かな?

Lounge2.jpg


 扉を外して、裏ぶたも開け、

Lounge3.jpg


 半導体冷却部分を取り外す、
 ここまでは簡単に済んだのだが、
 断熱材をサンドイッチした箱の部分がどうしても壊せない。
 でも単なる鉄の空箱にすることは出来た。

 これなら清掃工場に持ち込めば引き取ってもらえるかも!

Lounge4.jpg


 扉などの燃えないゴミは二袋に収まった。