朝からついてるのか、

 ベランダの源平小菊、
Tamago.jpg
 この細い茎にびっしりと白い卵が、
 見事というか、気持ち悪いというか、即廃棄!!!
 その源平小菊、早くも種を飛ばさんとしていた。
GenpeiTane1.jpg
 タンポポのように綿毛が風に吹かれて飛んで行くようだ。

 その後、数か月に一度の歯の検診に、
 いつものようにクリーニング、結構早く進んだと思ったら、
 時間がありますから、今日は歯のマッサージをします、サービスです!と、???
 両手の人差し指と親指で、歯ぐき全体をマッサージ、
 歯そのものを摘んで下に押しつけたり、
 頬の側もしっかりマッサージ、
 歯医者さんでこんなことをしてもらうのは初めて、
 これは○○さんだけが出来ることですか?と聞いたら、みんな出来ますよ!だって、
 今まで一度もしてもらったことが無いんですが?、他に先生を呼んだり、別のことがあったからでしょう!
 驚きと、感激と、気持ちよかった!!!

 今度はコストコに、
 自己流コロナ対策のせいで漢方薬のストックが少なくなってきたりと、
 そこで見つけたのがコレ、
Gels.jpg
 左はアルコール・ハンドジェル(2本¥780)、右は消毒用アルコール(¥580)
 1世帯1個限り、

 何か色々遭遇する一日になった。