まず、届いたモノが違っていて結局届かなかったモノ、
先日「特定給付金」を利用して購入を決意したモノ、その内の”ソーラーパネル”は既に届いているが、肝心の本体(ポータブル電源)が中々届かなかった。
一応8/01に注文して8/07に届くと発送済みのメールは来たし、配達中のお知らせも確認できていたのだが、
ところが当日、amazonから返金の手続きが完了したとのメールが届いた。コチラは何も返品の申し込みはしていないのに、・・・・
もちろん品物は届かなかった。
amazonに問い合わせたら、amazonはお店貸しをしているだけなので直接取引会社と連絡して欲しい!と、
そんな信じられない会社と交渉などしたくない!!!
でも今日、Youtubeでこのポータブル電源の上位機種の使用感を扱った映像を何件か見たが、非常用電源として家の電気製品を使うには出力500Wクラスだとかなり制限があるようだ。1000Wまで使える余裕がどうも必要、と云う気になって来た。即ち上位機種、
この「返金」は”考え直せ!”というお知らせだったのかもしれない。結果的に良かった!ということで、
届いたモノ、
こちらは”40インチ4Kモニター”、スィッチを入れてもウンともスンとも云わないので、二度目の修理に出した。
修理受付7/16、修理完了8/07、我が家到着8/09、まぁ1か月は掛からなかったが相当に日数を要した。
その間は27インチモニターで代用出来ていたので、特に不自由は無かった。
またもや、大きな段ボール箱と大量の梱包材が、
今のコロナ環境を反映して除菌済み証明書が入っていた。
今回の修理個所は何処かと確認したら、
なんと、基盤とLCDパネルが交換されていた。ということはほぼ新品になってしまった!
画質をNvidiaのコントロールパネルで調整すると、気のせいか映像が以前よりクッキリ鮮やかになっている。
LCDパネルは進化するものなので、交換すると以前より映りが良くなるというのは4KTVで実感している。
液晶が割れてしまったのでSONYに交換してもらったら、その差は歴然をしていた。
ということで、届くモノ、届かなかったモノ、どちらも良い解決になったようだ!!!