一時間歩いて、辿りついたのはキューブパン、

 涼しいと思おって、家から津田沼駅まで1時間強掛けて歩いたら汗だくだく、
 駅直結のエクセルシオールに入って一休み、
 昼食では無く、小腹を少しだけ和らげる為に選んだのが、注文カウンターの真ん前にあったコレ、

Cube1.jpg

 片手に納まるぐらいのキューブパン、その名の通り真四角、
 チョコとプレーンの二種類あったが、あっさりしているだろうと思ってプレーンを、

Cube2.jpg

 割ってみると、バターの濃厚な香りがするフワフワ生地が、
 食べてみると少しだけ甘い。
 いっぺんに頬張ると喉につかえそうなので、千切りながら、

 一個で結構満腹感が、あっさりでは無く、濃厚かも!
 それだけバターが利いているのかもしれない。(1個¥240)

 店内は空調が効いているので、汗はすっかり引いてしまった!!!