木漏れ日ならぬカーテン漏れ日、

 今朝、リビングの棚の上に置いてあったガラスの”かぼちゃ”が、変に輝いていた。
 
 そこは壁を背にした棚で、日も当たらずどちらかといえば薄暗い場所、
 そこには”かぼちゃ”と猫、蛙が置いてある。

Pumpkin2.jpg


 
 ガラス製の”かぼちゃ”はオレンジ色に彩色されている。

 ところが、今朝の”かぼちゃ”は、

Pumpkin1.jpg



 中から光り輝き、柄の部分も生き生きしていた。
 バックの猫のお腹も光を浴びている。

 ”かぼちゃ”の左下の白い筋、それはカーテンの隙間から差し込んだ朝の光、
 木漏れ日とは云えないので、

 光といえば、一昨日TBSTVの「Nスタ」を見ていたら中継で木星、月、金星が一直線に並んでいる様を映していた。
 早速カメラを取り出して、パチリ!

JMV1110.jpg