コストコのオレンジメロン、とても美味しい!!!

 今日本でメロンと云えば高価なマスクメロンしかないが、コストコで見かけたのは真っ黄色のメロン、
 オレンジメロンと書いてあったが、こんな黄色のメロンは初めて!
 マクワウリのような黄色で、大きさと形はハネデューメロン、1個¥899

OrangeMelon.jpg

 いつものことだが、メロンは買ってきてもスグに食べない。
 しばらく置いて少し柔らかさが出てきたかな、という頃に食べる。
 ただ、コレは違った。
 朝起きリビングに入ると得も言われぬ甘い芳香が漂っていた。
 それがメロンからだというのに気づいたのはメロンに鼻を近づけたから、それまでは他の果物からだろうと思っていた。
 とにかくイイ香り、こんなに良い香りのするメロンとは、でも表面は依然としてしっかり硬い。
 買ってから8日、もう食べても良さそうだ。

OrangeMelon3.jpg

 カットした様子は赤肉のハネデューメロン、
 オレンジメロンというのは果肉の色のせいかな?

OrangeMelon4.jpg

 食べてみると、
 
 やはり少し硬め、でも完全に熟している。
 甘い、すこし酸味も、そして何より香りが強くて鼻に抜けて行く。
 マスクメロンのようにとろけるタイプではなく、柔らかく存在感のあるメロン、
 これほど美味しいメロンとは思ってもみなかった。

 次コストコに行った時売っていたら絶対に買う!!!
(メキシコ産、レシートにはオレンジシュガーメロンと印字されていた。)