手で皮がむけるオレンジと書いてあったので、

 こんなに寒いのに南国のフルーツなのだが、

Orange1.jpg

 奥三つは普通のオレンジ、手前三つが”手で皮がむけるオレンジ”、
 イオンで半額で売っていたので、試しに買ってみた。
 見た目、温州ミカン、それも小粒な方、

Orange2.jpg

 カットしてみても、皮をむいても、普通のミカンそのもの、
 オレンジでこれほどまでに皮が薄いのは見たことがない。

 食べてみて、

 これはオレンジだ!
 甘い、香りがオレンジそのもの、
 二つにカットしたものを一口で食べるのが丁度よい大きさ、

 値段は忘れたが、半額だったから買ってみようと思ったので、正規の値段だったら割高と思うくらいだったのだろう。
 温州ミカンのシーズンが終わった今の時期に、ミカン感覚で食べられるのは貴重、しかも甘くて香りも良いし、
 話題性もあるし、

 でも毎朝の食事がフルーツメインの自分としては、
 量的に、やはり普通のオレンジの方を選ぶ。