カラスの存在、

 色づいた桜の木に一羽のカラス、

Karasu.jpg

 今日はカラスの姿が目立った。
 でも数羽が群れをなして行動しているようなのだが、このカラスは孤独、
 暫く毛づくろいをしたりして休息していたが、いずれかに飛び去った。
 その後、スグに桜の木に二羽のヒヨドリが飛んできた。カラスが居なくなるのを待っているかのように、

 最近大地震の到来を心配する報道が目立つ。

 巷間情報として、”地震が来る前にはカラスが居なくなる”というのがある。
 それからすれば、我がエリア(船橋)にはここ数日以内の地震は来ないのかも?
 
 カラスが天高く飛びまわり、近隣から姿が見えなくなったら気をつかなくては、

 至近のイオン状態を見ると、

Ion1210.jpg

 東京の羽村は少し乱れ気味、
 千葉の旭は地震の予兆が頻発している。
 千葉の内浦は音なしの構え、

 旭が不安定なので、東北方面かな?
 時期は分からない!