久しぶりにイオンモール幕張新都心に、

 今や目的がはっきりしていない限り出掛けなくなってしまったが、
 今日はイオンモール幕張新都心内にあるドクター・エアーの直営店へ、
 昨年買ったマッサージ器のランプが点かなくなったので、相談したら新品と交換してくれるというので、

 いつもの経路で幕張に向かう途中、青信号で踏切の開くのを待つ車の行列の最後尾に付いたら横断歩道をまたいでしまった。
 信号は赤に、
 そこに通りかかった自転車のおっさんが、「どけよ!じゃまじゃねえか!」
 仕方なく、車をバックし隙間を空けた。
 横断歩道を塞いで通過できなかったのはコチラのミス、
 確かに自転車が通るには狭かった、だが歩行者なら充分に通れた。
 ところで整くんなら、ここで一言!
 何かおかしいんじゃないですか、あなたは歩道を歩行者の顔をして自転車で走っていましたよね!
 元々自転車は車道を走ることになっていたハズですが、・・・・・

 ドクターエアーには前もって連絡してあったので、スムーズに新品と交換、

 所期の目的を達成したので倉式珈琲でランチ、

KurasikiCafe.jpg 

 さらに帰路にはいつも神社によってお参りを、